2014年1月15日

DNA鑑定について

またその話題かよ!! と言われてしまうかもしれませんが、

DNA鑑定について調べてみました。

そしたらDNA鑑定って離婚の裁判とかによくつかわれているみたいですね。

そういえば「アッコにおまかせ」でも、

年間1000件ぐらいDNA調査の結果が証拠として提出されているって

言っていたような。

DNA鑑定ってやっぱり裁判の証拠とかで使うような、

人生の一大事じゃないとやらないものなのかなぁ。

大沢樹生は特別なケースだったのかなぁ。

……と思っていたのですが、このサイトを見ていたら、そうでもなさそうです。

http://www.ptclabs.jp/

両親そろってのDNA鑑定なら42000円。

母親なしで父親と子供だけでのDNA鑑定なら、54500円。

一番高いDNA鑑定でも、妊娠中に母親の血液から調べる場合で、

それでも15万円。

……思ったよりも安い……。

これなら「ちょっとした思いつき」ぐらいでやってしまう人もいるかもなぁ。

しかもクレジットカード払い可能って^^;

世の中を平和にするためにも価格を10倍ぐらいにしたほうがいいような気がします(><)

2014年1月12日

DNAテスト

元・光ゲンジ(←説明の仕方が古い)の大沢樹生が育てていた息子が、

実は血のつながりがなかったという問題。

本日のアッコにおまかせで記者会見の様子を見たのですが、

目に涙を浮かべてとてもつらそうでした。

そんなに辛いなら、血がつながっていなくても一緒に暮らせばいいじゃん!!

……と思うのですが、そうはいかないものなのですね。

いずれにせよ16年間一緒に過ごしたんだから、愛情はあるのでしょうね。

真実がわかるにせよ、DNAテストなんて受けるもんじゃないんだなあと、

つくづく思ってしまいました。

以前何かの番組で、DNA調査の会社の人が

「例え実の子だとわかったにしても、疑われた事実は消えず、家族関係は破綻する」と

言っていました。調査会社の人が言うのだから間違いないでしょう。

DNAテストなんて、犯罪調査以外で禁止にすればいいのに!!

……こんな主張をしていますが、別に自分に後ろめたいことがあるわけではないので、

悪しからず^^;

2014年1月3日

今年もよろしくです!!

「アケオメ」とか「コトヨロ」ってもう古いらしいですね^^

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!!

年末はしまむらの歳末セールにしっかりと参戦したし、

世のなかの初売り騒動には混ざらずに

おうちでゆっくりしています^^

新年にとっても驚いたニュース記事があったので、

ご紹介です。

それはオランダの民間団体(NGOみたいなやつ??)が、

火星に移住する人を募集して、このたび最初の移住者1万人が決まったってことです。

驚くのは、「移住」というだけあって、

片道切符だということ!!

行ったら帰って来れないし、しかも行き先が火星……。

なんだか想像もつかないのですが、本当なんですよね??

日本人も男女5人ずついるらしいのですが、

何を考えて応募したんだろう??

地球がよっぽど嫌になったのか、宇宙or火星によっぽどあこがれているのか……?

出発は11年後ってことなので、きっと若い人が選ばれているんだろうし、

11年あったらいろいろ変わりそうだしなぁ……。

2013年12月15日

切手女子

昨日テレビでやっていて、なんとなく耳に残った「切手女子」という言葉。

「本格的な切手収集家とは違って、かわいいデザインのものが好き」という、

とっても微妙な解説のされ方をしていました。

テレビを見ていて、かわいいデザインとか、きれいなデザインの切っても気になったのですが、

私が心をひかれたのは切手コレクターの方々が「欲しい切手」としてランキング付けをしていたほうです。

「なんか見たことある!」とも思ったし、「かっこいい!!」とも思いました^^

お札と同じ印刷をされている“国宝シリーズ”なんて、見た目もカッコいいし、

確かにこれはコレクター魂をくすぐられるだろうなぁと納得!!

そこで、気になってコレクターの人以外の人も含めて、

人気の切手ってどんなランキングなんだろう?? ってこと。

そこで調べてみたら、「切手人気ランキング」なるものが発表されていました。

1位は「普通切手」という納得な結果だったのですが、

それ以下を見てみるとかわいいものが人気みたいですね。

確かに同じ送るならかわいい切手のほうがテンションあがりますものね!!

2013年12月10日

しまむらくんを知っていますか??

しまむらのデザインが好きで、

最寄りの店舗まで歩いていくと結構かかることが

人生で一番の不満です。

そんな私が、最近になってやっと知った存在があるんです。

それが「しまむらくん」。

いわゆる「しまむらがつくったゆるきゃらかなぁ」と思っていたら、

2ちゃんねる発祥のキャラクターなんだそうです!!

しまむらで買ったニット帽をかぶって、

しまむらで買った洋服を着ているのですが、とにかくかわいい!!

ときどき「ユニクロくん」にいじめられているんです(><)

ゆ、ユニクロめ……。

しまむら一族のキャラクターもいたり、

いろんなストーリーができていたり(ネット上のいろんな人が作ってる)、

知れば知るほど

かわいい!!

たまらん!!

ユニクロ、むかつく!!

と思えてくるのです。

もうかれこれ3時間ぐらいしまむらくんについて調べています。

もともとアスキーアートと言われる2ちゃんのキャラクターだったそうですが、

これを最初に作った人を誉めたたえたいなぁ。

きっといい人なんだろうなぁ。

 

 

 

2013年12月6日

そんなことしちゃダメだってことだね

そんなことをしてちゃダメなんだなぁと思った記事をご紹介。

アメリカでの出来事なんですが、

普段から事故の状況をTwitterで発信しまくっていた主婦がいて、

その主婦がいつものように事故の状況を面白がって発信していると、

ふと「夫と連絡が取れない」ことを思い立つ。

さらには「夫はこの事故がある道路を使っていた」とか

「夫はてんかんもちなの」とか、発信し出して

最終的には「死んだのは夫でした」とのこと。

一連の出来事を発信していたのだそうです。

……

………よくわからん。

「夫が死んだかもしれない」を発信するのは、

パニックで状況を受け入れられないからそうなったというのは

納得できるのですが、そもそも普段から

人が死んだかもしれない事故を実況してたのでしょう??

楽しいのか??

意味がわからない……。

とにかく、そんなことはしてはいけないという教訓なのかもしれません。

胸が痛いのは、彼女と夫には子供がいたということ。

こんなブログを書いている私も同類かもしれませんね。

2013年6月15日

ヒゲ脱毛

ヒゲ脱毛を考えている男の人って多いみたいですね。

一度相談を受けたのですが、
美味く答えられなかったので、悔しさをこめて調べてみました!!

ヒゲ脱毛は男の新定番!! って言う感じの宣伝サイトばかりが見つかる中、
人に「ここを見ておいた方がいいよ!」ってお勧めしたくなるようなサイトを見つけられました^^

ヒゲ脱毛について、夢のようなことばかりとか、
メリットばっかりを書いてあるわけじゃないサイトです。

もしヒゲ脱毛について思い悩んでいる人が周りにいたら、
ぜひこのサイトを教えてあげてください。
悩んでいる人だけじゃなくて、浮かれ過ぎている人にも、
一度読むようにお勧めしてあげてもいいかもしれません。

失敗しないためのポイントはこちらを参考に!

ヒゲ脱毛についての基礎知識や、家庭でのやり方。
そしてエステサロンでの脱毛のほか、クリニックでの脱毛についても書かれている!!

本当にヒゲ脱毛についての情報が盛りだくさんのサイトです。

女性のヒゲ脱毛についても書かれていたので、
「私には必要ないし・・・」と思いながら、しっかり読んでおきました^^;

2013年6月12日

初中本!!

はじめてあるラーメン屋さんに入りました!
それが、蒙古タンメン中本!!
辛いものが大・大・大・大・大・大・大・大好きなので、
ずっと行きたかったのですが、いつも混んでいたので断念していたんです。

初めてお店に入ってみたら、店員さんたちの元気の良さにまず圧倒^^
辛さレベルが食券機に書いてあったことにまず驚きました。

辛さレベル0が野菜ラーメン。
もちろん頼みません!
味噌タンメンが3。
まだまだ、頼む気にはなれません。
人気ナンバー1だという蒙古タンメンが5だったので、一度心が揺れたのですが、せっかくなのでもっと上を目指してやる!
と思い、
辛さレベル8の味噌卵麺と9の北極で悩みましたf^_^;)
そして結局選んだのは味噌卵麺。
いきなり9を食べるのはちょっと引けてしまいました(>_<)
そして出てきてビックリ!
ボリュームがデカイ!!
モヤシ多い!
食べきれなくて残したのですが、味と辛さは理想的でした♪( ´▽`)
持ち帰りで麻婆丼もあるみたいだから、今度はそちらを食べてみたい!!

2013年6月9日

アレルギー怖い!!

先週友人が教えてくれたブログがとても衝撃的でした!
シンガポールのビューティブロガーさんが、スポンサーのサロンで受けた
フェイシャルトリートメントが原因で、肌が次第にぶつぶつに覆われていくんです!!

全編英語で、しかも頑張る気にもなれないぐらい長かったので、
写真しか眺めていないのですが、それでも十分衝撃的でした。

御茶漬海苔ってホラー漫画家さん知ってますか?
思いっきりグロくて怖いマンガを描いている方なんですが、
あの人の漫画を読んでいる時ぐらい、ぞわぞわしました。

友人曰く、流れはこんな感じだそうです。

フェイシャル受ける→ブツブツ増える
→サロンから「よくなる前に悪いものが出てるだけって言われる」
→医者行く→医者で「単なるニキビ」って言われてクリーム渡される
→2件目の医者でアレルギー反応だと判明
&最初の医者でもらったクリームが期限切れだと判明

こ、怖い・・・。
アレルギーも医者も怖い・・・。

詳しい写真は以下のサイトで見れますが、
くれぐれも閲覧注意です!!
http://bunbunmakeuptips.com/

2013年6月2日

女性用育毛剤

最近母親の外出が減ったんです。

前は何かというと、一人でもいろんなところに出かけていた母ですが、
どうしたんだろう?? と思っていると、
最近髪が薄くなったことを悩んでいるんだとか・・・。

部分ウィッグとかを進めてみたけど、
それはさすがに抵抗があるそうで・・・。

ドラッグストアの女性用育毛剤を使っているみたいですが、
効果もいまいちみたいで・・・。
そこでお母さんにネットで話題の女性用育毛剤をプレゼントすることにしました!!

でも女性用育毛剤なんて、どうやって選んだらいいのかわからないし、
それになにが話題になっているのかもわからないので、
いろいろと検索してみることに。

でも商品の紹介ページばかりで、中立的な立場で各商品を解説してくれているサイトってなかなかないんですよね(><)
いつもこういうときにこれで一度心が折れかけるんですが、
あきらめなくてよかった!!

女性の育毛についての解説や、
各育毛剤の解説をわかりやすくしてくれているサイトを見つけたので、
参考にしてプレゼントを買いたいと思います!!